FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログです。20年以上投資歴です。はじめ株取引でしたが、ここ10年は、日経平均先物、オプション取引が多いです。日経平均の動向は、日経平均先物及びオプション取引やドル円など為替と密接に関係しています。テクニカルやファンダメンタルなど考慮し、FXトレーダー目線も交え投資戦略を考え投資活動をしています。平日ほぼ毎日、相場観を語っています。楽天証券のMarket Speedを使っていますが、その取引画面や過去のチャートの動きを動画で解析もしています。「THE相場観の投資図書館」と題した特集記事も掲載していますのでお時間ある際にお立ちよりください!
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
人気ブログランキング

10月12日:揉み合いから上放れできるかが問題・・・。 

SQを通過し、一時23700円を超える場面もあった日経平均ですが、なんとか、23500円レベルを維持しています。これは立派な状態です。チャートで見る限り、上放れ気味で跳ね上がっても良い状態です。しかし、見方を変えると、頭打ちです。ここから、24000円へ向かうには、米国大統領選の追い風が必要です。ようは好材料。例えば、追加財政が緊急決定するとか、大統領選後の政策期待で、いっきに米国大統領選挙相場へ突入するなどの状態。そうしないとちょっと材料不足かと。言い換えると、大相場くらいの勢いがないと、普通に失速するタイミングでもあるといったイメージでおります。もし、勢いよくあがったら、けっこう上へいくかも。そうでなければ、レンジ範囲が移行した程度とした戦略をとりたいと思っています。今週の動向である程度わかるかと思います。

上昇するなら、月・火曜日に兆候をみせる事。そうでなければ失速する可能性あり。といった感じでしょうか。


下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   

スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://businessjump.jp/tb.php/2751-8c292944
THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック