FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
人気ブログランキング

12月2日:12月15日まで報道注視・・・ 

日経は、香港に関わる米国法案にトラインス大統領が署名したことをうけ、下落へ。23600円超えが実現するかもしれないタイミングでした残念ですね。このタイミングは発表ですからね。。。しかし、実はあまり下がっていません。中国からの報復措置がどのような内容か?それ次第でさらに下落する可能性があります。仮に中国からの報復観測あるとして23000円までの調整とは見ています。それを織り込んだ上で、米中問題の前向きは状況に至れば、また戻ってくるといった流れです。

日足ボリンジャーを見ればわかりますが、かなり煮詰まってきておりバンド収束しています。ここからバンドが拡大していくので、上放れか下放れしかありません。その方向性を決定づけるのは12月15日の関税引き上げするか見送るか。第一弾合意するか先送りかと思います。最低でも関税引き上げを先送りすれば、下落は回避できると思います。ただ24000までいく上昇につながるかはわかりません。このまま来年まで揉み合い継続かもしれませんし。とにかく来週からSQまでの間で市場は動くので23000円まで下落する場面があっらた買いは有りと想定しておきたいと思います。

情報が面倒ですね。。。誤情報?が多すぎて。。。


☟下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   

Subscribe in a reader

スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://businessjump.jp/tb.php/2550-1f98aab2
THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!株マイスター
株マイスター
無料銘柄公開中!ミリオン PR
ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック