FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
人気ブログランキング

5月7日:悪材料・・・対中関税引き上げでCME日経平均急落 

先週末の米国雇用統計が予想を上回り、CMEでは一時22,490円の高値を付けています。この調子だと本日の連休明けザラバは、ギャップアップの寄り付きになりそうと思っていたら、なんと、連休明け直前で米中通商協議において、対中輸入関税引き上げ報道です。えっ!という感じです。ダウと共にCME日経先物は急落です。これは、最悪な展開です。CMEは22000円を割り込む推移となっています。本日の寄り付きでどうなるかはわかりませんが、この報道内容からすると、ちょっと難しそうです。10日から関税引き上げとの事ですから。予想は上に放れていると予想していただけに、連休明け直前での報道には驚きました。

なとなく報道するタイミングは、日本の大型連休を配慮したような感じもしますね。

何れにしても、バンドウォークも終了となると思いますから、下げ止まりがどこかの探りになると思います。SQ週ですから、どう戦略を立てていくか再考です。

米中の貿易協議決裂はかなりまずいですね。本格的な景気減速のトリガーです。。。


☟下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   

Subscribe in a reader

スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://businessjump.jp/tb.php/2399-594ae5bc
THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!株マイスター
株マイスター
無料銘柄公開中!ミリオン PR
ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック