FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
人気ブログランキング

3月25日:EU合意なき離脱リスク台頭 

日経は、22日(金)のナイトセッショで大幅げ下落となっています。明らかに、ブレグジット問題でしょう。イギリスのEU離脱問題に関して、合意なき離脱が現実味を帯びてきた感じです。普段からこの件のニュースを分析する事も熟読する事もありませんが、国民投票の重要性を明確している事例に見えます。恐らく今後、EU離脱する国はないでしょう。現在の相場はEU離脱問題に焦点が当たっています。加えて世界景気後退懸念が重なった状況。それを織り込み始めたような下落に見えます。実態経済は、特にアメリカは、年後半には回復するイメージでおりますし、米中の通商問題の解決が景気回復の起爆剤になるとは思いますが、その間に、EUの合意なき離脱を背景に景気後退を先取りする動きに傾いたのかも知れません。そうである場合は、深い下落で値幅で織り込みを完了する可能性があるので、来週は注意が必要であると思います。個人的には警戒モード。

たぶん、合意なき離脱後の経済が悪影響を与える事は確実でしょうが、不透明であるが故に相場はそのような状況を嫌います。従い、イギリスの採決の前に、ポジションを縮小するのが普通でしょう。それが金曜日の下落で始まったのだと思います。


☟下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   

Subscribe in a reader




スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://businessjump.jp/tb.php/2369-99f743db
THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!株マイスター
株マイスター
無料銘柄公開中!ミリオン PR
ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック