FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
人気ブログランキング

2月26日:3月1日交渉期間延長用意あり発言により下支え維持だが材料出尽くし警戒 

米中の閣僚級貿易協議の期間延長や米トランプ大統領が“3月1日の交渉期限を延期する用意がある”との報道により本日も相場が下支えされている模様。この進捗も織り込んだ上昇になるので、ますます3月1日の正式発表で材料出尽くしが懸念されます。
それまでは上層基調が維持されても良いと思いますが。個人的には、3月1日の関税引き上げ延長でいったん材料出尽くしを想定した戦略を考えています。しかし、予想に反しそこからの急伸には備えはします。

しかし、チャート的にも需給が良くなっていますので売り仕掛けしにくい状況でもありますから、5月に向けては、ファンダメンタルを無視したとしてジリジリ上昇していくる事は想定されます。ただしブレグジットや欧州景気後退懸念などの現実もあるものですから、
突然の悪材があればチャートは簡単に崩れます。それは常に警戒するしかないですね。

目先21600円の壁。21600円前後は壁になっているので注目です。当然オバーシュートはありますが、3月1日までの間の推移を注視ですかね。リスク回避の売りが本日のザラバから明日にかけて発生するかどうか。もし、大きめの売りが発生したら、3月1日の材料出尽くしに先行した利確が始まったサイン?かもしれませんが。。。事実かどうかはわかりません。




☟下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   

Subscribe in a reader



スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://businessjump.jp/tb.php/2348-c836fb54
THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!株マイスター
株マイスター
無料銘柄公開中!ミリオン PR
ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック