FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
人気ブログランキング

2月19日:上放れブレイクできるか大事な場面に 

日経平均は、米中通称協議進展期待で上昇基調となっています。現状は、実態経済で動いておらず、イベントで動いているといっても良いのですが、良い傾向ではあるのはその通りですね。週足を見ても13週線を大幅に上回ってきており、第一関門はクリアしています。週足でここまでチャートが回復しているので、売り仕掛けはしにくい。実態経済の悪化は、米中貿易摩擦も一要因。結構大きいかも知れません。世界景気・経済的に解決に向け妥協していく前提で株が下がりにくいのかも知れませんね。要するに、通商問題が解決すれば、景気が回復するといった因果関係。解決に向かう前提で株価が底堅く推移している。としか説明しようがないです。と個人的には。

それはそれとして、日経平均の日足ボリンジャーバンドが拡張するタイミングに来てます。テクニカル的には、上放れが大変美しいのですが、油断はできません。

水曜日だったか、FOMC議事要旨も注意です。そこで上げどまりの可能性も否定できませんから。また逆もありで、そこを起点にして上放れになるかも知れませんし。



☟下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   

Subscribe in a reader

スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://businessjump.jp/tb.php/2340-0367bd0f
THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!株マイスター
株マイスター
無料銘柄公開中!ミリオン PR
ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック