FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
人気ブログランキング

1月28日:株式市場昨年12月25日前後で底入れた可能性と日本電産の動きについて 

先週末に米国の政府機関一時再開の報道がありましたが、恐らくですが、金曜日のザラバの日経平均の情報は先取りの動きだったように思えます。。。そうだとすれば、政府機関一時再開は織り込み済となりそう。深夜03:00過ぎにニュースで流れてましたから。来週はFOMC等を控えて神経質な展開にはなりそう。利上げ回数が低ければ円安には進みにくい地合いが続く事も頭にいれておきたいとは思います。FOMCパウエル議長の講演等で今後の見通しとして利上げ回数を引き上げる事に言及しなければ円高が進む事も。その意味では、来週FOMC前後をはさみ日経戻り一服になる事もちょっと意識はしておきたいと思います。

その一方で、日経平均の動きとして、昨年の12月25日前後で主要株式が一斉に底入れした可能性があります。25日以降は安値割れの動きにはなっていません。戻り継続です。そして1月に入り日本電産の業績悪化により一時く急落したものの結局買い上げられています。日本電産が戻ったのは大きいと思います。そして日経平均寄与度が大きいファーストリテーリングがまだ低迷している事で戻りがちょっと鈍くなってりるのでしょうね。総じて悪材料に抵抗力がついてきている印象もなくはないです。

今週のFOMCが転換となり日経戻りが一服となるかはしっかりチェック。大きく下落する場面があったら買うかどうかちょっと考えておきたいと思います。仮に上昇するとして、上は21500円。。。上値重いゾーンではありますね。


☟いつも応援クリックありがとうございます!本日もポチッとよろしくお願いします!☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下記バナーよりブログ散策できます!投資情報の収集にお役立てください!
にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   

Subscribe in a reader

スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://businessjump.jp/tb.php/2319-6e95ce78
THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!株マイスター
株マイスター
無料銘柄公開中!ミリオン PR
ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック