THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
お勧め!
いろいろランキング!
にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

12月4日:ロシアゲート疑惑より米税制改革進展期待上回る 

ロシアゲート疑惑懸念でダウが大きく売られておりまいたが、税制改革法案の進展期待が相場の下支えになっている様子でダウは夜間取引で窓を開けて上放れしております。しかしながら日本市場はこれに連動して大幅高という状況ではないようです。確かに22700-800台で推移しており上昇はしているものの、吹き上がったら売られるパターンになっているように見えます。今は上昇する時期ではないのか。ドル円も113円に接近してはいますが、これにも日経は連動しているようにも見えません。今は世界マネーが米国に集中しているのかもしれませんね。年末の儲け場所は米国で。見たいな。いずれにマネーが日本に戻ってくる時が来ると思ってはおります。。。このダウの上昇は、良好な景気に支えられているのはわかりますが、ちょっと怖いきもしますね。そこまで上昇する理由があるのかどうか。懸念を払しょくするためにも、日経が明確な上放れをしてくれるのを待つしかないとは思います。そうなれば、明確なサインとなり投資家の投資意欲がわいてくるとおもいます。

個人的には、前述した、明確な上放れ陽線(できれば大陽線)を確認したいと思います。それまでは、様子見が良いと考えております。そうならなければ、何れ逆の下落に見舞われるものと思います。その判断の為に、明確なサインが必要です。今は、個人的に待ちであります。。。




☟いつも応援クリックありがとうございます!本日もポチッとよろしくお願いします!☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 株ブログ 相場観へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 先物取引ブログへにほんブログ村 株ブログへブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://businessjump.jp/tb.php/1971-896e2ce1
リンク
スポンサー
経済指標
プロフィール

Hi jump

Author:Hi jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック