FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
にほんブログ村
人気ブログランキング

11月10日:THE相場観の来週の展望! 

THE相場観の来週の展望!

今週はSQ週で着地模索で荒れ模様の状況でありましたが、前日の23,425円を高値に、一気に崩れました。なんとなくバーナンキショックのような下落ぶりです。海外投資家の利益確定するタイミングとしてちょうどよい日柄だったのだと思います。重要ポイントの5日移動平均線の割り込が漸く確定し調整入りムードとなりました。加えてボリンジャーバンドの+1σにもタッチした状況。テクニカル的に見れば調整入りです。当面の高値はこれで確定しましたので、あとは底がどこかになります。来週は、その下落がどこまでかを見極める期間になります。

来週は、最大で22,000円基準線あたりの調整を想定しています。ボリンジャーバンド+1σの割り込みを確認しつつ基準線に向かうかの確認です。基準線までの調整で反発する様子であれば、そのあたりがが買いポイントになると見ていますが、もし、予想通り基準線まで到達したらそこを更に割り込みオーバーシュートした場合、リスクを取ってそこで買いつけして途転狙いといったイメージでおります。勿論ロスカット設定も忘れずにです。この想定に反し、ボリンジャーバンド+1σで反発してしまうと、乗り遅れの原因にもなりますがそれは、仕方がありませんね。あきらめも肝心です。

想定通り基準線までの調整で買う場合は、オプションCALLのどこかの権利行使を買いたいなと思っています。オプション買いは今回はお勧め。というのは、一応好業績相場、一応高値期待はまだある。。。買付金額が最大の損失額になるオプションなら年末の宝くじをかったと思えばわりきって楽しめます。。。外れても、撤退したいと判断した時点での価格で反対売買(売却)できますので全損は回避できます。


良い週末を



☟いつも応援クリックありがとうございます!本日もポチッとよろしくお願いします!☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



にほんブログ村 株ブログ 相場観へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 先物取引ブログへにほんブログ村 株ブログへブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!
グラーツ投資顧問 株マイスター 株プロフェット
無料銘柄公開中!ミリオン PR
THE相場観よりご紹介です!大手投資顧問さんの無料会員登録で注目銘柄を公開中です!是非この機会に情報収集してみてください! ☟☟☟ 無料会員登録はこちらから ☟☟☟ ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック