FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
にほんブログ村
人気ブログランキング

6月2日:引けで2万超え 

後場後半では、伸び悩み下落気味となりましたが何とか2万円を超える事ができました。ただ高値引けではなくて、引け前で売られていた事がちょっと気がかりですが、ま良い状態だといえます。本日の大幅上昇は、個人的な見解としては、やはり買戻しの影響は多かったと思います。ヘッジ需要の買いが多かったのだと思います。何れにしても引けで2万を超えこれから2万を下限として上昇に移れるかどうかかなり重要です。テクニカル的に見れば、日足・週足共に良い状態であり、更に上がってもおかしくはありません。月足では、20500円が目先限界のような気はしなくはありませんが、悪くはありません。本日、金融株が底から反発するタイミングであり、まだ数日上昇の余地がありそうだったり、不動産も上へブレイクしそうな状態だったりと、数日日経が上昇しそうな雰囲気はありそうですね。

ただ、6月はFRBの利上げを控えており、ほぼ織り込まれていると思われ、日経が2万を維持していくとしても6月SQまでと思っています。米国の景気後退懸念やら、地政学的リスクはまだ存在していますので注意は必要です。あとは秋いかけて急落に警戒するといった感じですね。利上げや金融引き締めの方向に向かう傾向がある中、株高を維持するにもちょっと疑問がありますから。
やはり金融政策の影響で今度は米国景気後退になっておおかしくはありませんから慎重姿勢は必要です。

目先は来週のSQに向け21000円にどれだけ接近できるのかどうか。(警戒しつつですが)

良い週末を


☟いつも応援クリックありがとうございます!本日もポチッとよろしくお願いします!☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 株ブログ 相場観へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 先物取引ブログへにほんブログ村 株ブログへブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!
グラーツ投資顧問 株マイスター 株プロフェット
無料銘柄公開中!ミリオン PR
THE相場観よりご紹介です!大手投資顧問さんの無料会員登録で注目銘柄を公開中です!是非この機会に情報収集してみてください! ☟☟☟ 無料会員登録はこちらから ☟☟☟ ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック