FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
にほんブログ村
人気ブログランキング

3月2:ダウ21000ドル台/トランプ演説通過で安心感 

トランプ大統領の演説を無難に通過したのちの動向としてダウが大幅上昇してついに21000ドル台にのせました。FRBの利上げ確度の上昇もあるのでしょうが、良いことではありますが、チャート見ると恐ろしい形状。大丈夫か?と思いってしまいます。米国はバブルに似た上昇形状ですね。日経も結果的上昇し19600円を到達していますが、まだ今年の高値を抜いていません。19675円あたりが高値となるのでここを超えないと。この勢いだと日経もそろそろこえないと。ここでブレイクせずして何処でするのかといったイメージですが。。。

テクニカル的

・週足は13週線回復とパラボリック陰ですがそのうち陽転するでしょう(前にも1度陰をつけ翌週から即陽になってます)
・月足は9ヶ月線と24ヶ月線のゴールデンクロス直前でボリバン+1-+2へ上放れしそうなタイミングでもあります。
・先物ローソク足が三角持ち合い上限を完全にブレイクしてます。

と見てますが、タイミングみて2万目指してもおかしくはありません。恐らく演説を警戒してこれまでの持ち合い中の高値圏で売りぬいていたと思われます。その売り需要も演説までとなってた可能性も。ここか今年度高値を超えられれば、その通りだと思います。

一方ダウの調整はどうなるのか?FOMCがかなり怪しとは見てます。利上げ→調整。次の警戒ポイントはFOMCなのかもしれません。

本日は、高値圏で崩れず維持できるかと、今週今年度高値を超えられるの確認です。超えれば景色がかわるのだと思って見ています。



☟いつも応援クリックありがとうございます!本日もポチッとよろしくお願いします!☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 株ブログ 相場観へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 先物取引ブログへにほんブログ村 株ブログへブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!
グラーツ投資顧問 株マイスター 株プロフェット
無料銘柄公開中!ミリオン PR
THE相場観よりご紹介です!大手投資顧問さんの無料会員登録で注目銘柄を公開中です!是非この機会に情報収集してみてください! ☟☟☟ 無料会員登録はこちらから ☟☟☟ ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック