FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
にほんブログ村
人気ブログランキング

2月24日:両院議会演説通過でどうなる米国ダウ・・・ 

本日も激しい相場展開となっています。ちょっと需給事情や仕掛け的な動きに見えますね。来週のイベントを通過しないとダメそうです。両院議会演説期待で揉み合ってきていますが、実際に具体的な財政政策が発表されるかというとかなり疑問ですね。ニュースでも懐疑的な意見もありますし個人的な見解としても期待する内容は何も発表されないのかと思い始めております。近況、ダウがあれだけ連日上昇しているのに日経は基本的に買い上がりを急ぐ雰囲気が全く今日まで出てきていません。日経の上放れを期待はしてはいるのですが、ダウの利確が迫っており日経は警戒して買い上がれないとの解釈の方が正しいのかも。

いずれにしても本日の相場を見て、上ブレイク・下ブレイク両方有りえますが、下にブレイクする方をメインシナリオにしたくなっています。(基本はどちらでもいいのですが)ちょっと日経上値が重すぎているのが気になります。。。。吹き上がったら間髪入れずに売ってくる様子を見ますと。。。両院議会を警戒しまた決算からみもありせっせと揉み合いの中で売りぬいている国内外投資が多いのかもしれませんね。想像ですが。。。。

という事でダウが上昇しすぎてますから、利確急落には警戒したいです。バーナンキショックを思い出しますね。そうならないように祈ります。

①両院議会演説で失望でダウが利確に入る→日経も連れ安で下にブレイク
②両院議会演説で期待する材料が発表されダウ急騰するも即下落に転じ利確へ→日経もつられて下落

本日の心境です。相場の動向を見てシナリオはリアルタイムでどんどん変えてい行きます。

両院議会演説後は、期待が残るような内容ならまた切り替えして4月・5月高を目指すのかというイメージ。

兎に角ダウの利益確定の動きには注意したいです。早ければ今晩からダウが売られ始めるかもしれませんが連騰が止まる動きであれば本格的に警戒したいと思いkます。


良い週末を



☟いつも応援クリックありがとうございます!本日もポチッとよろしくお願いします!☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 株ブログ 相場観へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 先物取引ブログへにほんブログ村 株ブログへブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!
グラーツ投資顧問 株マイスター 株プロフェット
無料銘柄公開中!ミリオン PR
THE相場観よりご紹介です!大手投資顧問さんの無料会員登録で注目銘柄を公開中です!是非この機会に情報収集してみてください! ☟☟☟ 無料会員登録はこちらから ☟☟☟ ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック