FC2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログ
 
 
ご訪問ありがとうございます
スポンサー
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
THE相場観動画の広場!
1月30日(火)下落の始まりを捉えた分足チャート!
にほんブログ村
人気ブログランキング

7月22日:週足十字足をどう捉えるか 

本日のザラバでは、積極的な戻りはなく終始軟調という印象でした。大原則としてドル円に大きく連動する状況ではあるので更なる円安になる環境にならない限りはちょっと上は厳しいかもしれません。それと、今週の週足が確定しました。例の週足トレンドラインを超えて期待しておりましたが、結果十字足に。鮮やかな週足陽線促進とはなりませんでした。この十字足が天井のサインとなるのか、次なる上昇への踊場となるのか大事な場面と見てます。週足のトレンドラインを超えてもオーバーシュートという表現も当てはまりますから、微妙ではあります。一般的には、騰落レシオ的に見ても折り返し下落の転じる場面とは誰しも理解しているでしょうが、日銀期待のサプライズがあればもしやといった感じですが。

万が一、今週足が軟調に推移し週足トレンドラインを再度下回るようだと、日銀追加がどうのこうのの前に需給的にちょっと。。。ですね。その点と為替の動向だけ注意を払っていきたいです。

現状は日足で75日移動平均線の上で25日の移動平均線のゴールデンクロス待ちの状況ですから、簡単には下落ししにくい状況という事も頭の片隅に置いておきたいですかね。

上にもあがりにくく、下にも下がりにくい相場。。。


良い週末を



☟いつも応援クリックありがとうございます!本日もポチッとよろしくお願いします!☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 株ブログ 相場観へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 先物取引ブログへにほんブログ村 株ブログへブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
無料銘柄公開中!
グラーツ投資顧問 株マイスター 株プロフェット
無料銘柄公開中!ミリオン PR
THE相場観よりご紹介です!大手投資顧問さんの無料会員登録で注目銘柄を公開中です!是非この機会に情報収集してみてください! ☟☟☟ 無料会員登録はこちらから ☟☟☟ ミリオンストック投資顧問
カテゴリ
経済指標
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック